結婚指輪が太って取れなくなりました!


img_6654
兵庫県神戸市の友人の結婚指輪が10年以上着けっぱなしで、指が大きくなってしまい、抜けなくなってしまいました。
かなりくいこんでいます。
指輪が抜けなくなった時の対処法は、
石鹸や洗剤をつけて滑らして見る。
糸をぐるぐる巻いて、抜くなどの方法があるのですが、びくともしません。
しょうがないので、最終手段で指輪を切ります。
img_6655
プラチナですし、まあまあ簡単に切れちゃいます。
この作業は緊急の時であれば、消防署でもやってくれます。
img_6656
しかし、相当きつかったのでしょう。指輪の跡がすごい事になっています。
img_6657
指輪はこんな感じになりましたが、直せます!
img_6683
現在のサイズを測り、すんなり指に入る大きさに形を整え、サイズを直し、仕上げて終了です。
img_6691

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です