時計の裏ぶたの刻印消去


時計の刻印消去
兵庫県神戸市のお客様より時計の裏ぶたの刻印消去のご依頼を承りました。
あんまり文字が深いと裏ぶたが歪んでしまう可能性があり、ご要望にお応えできない場合がありますが、今回は大丈夫でした。

買い取り専門店はプロ?


最近本当に街のあちこちで見る金・プラチナ・宝石買取りの看板。もともと買取り業務というのは、質屋さん・リサイクルショップ屋さんくらいでしたが、今では、ファッションブティックはもとより、クリーニング屋さん、お米屋さん等さまざまな業種から新規参入してきております。
それは、地金(金やプラチナ等)は、裏の刻印さえあれば、素人でも重さを掛けて買取り額をはじき出す事が出来るし、換金しやすいという事が理由だと思います。
ただ、本物見極める人が査定しない限り、業者は、損をしないように低く見積もるしかありません。
また、ダイヤ等の宝石がついている場合、業者によっては取りはずし料を取ったり、タダ同然の査定しかしないところが結構あるそうです。特に指輪やペンダントとかの中石(中心の石)でなく脇石(横に付いている小さなダイヤ等)は査定ゼロってのが多いみたいです。これも本物のダイヤなのにです。。
不要なジュエリーを売却しようと考えている方、しっかりと色々な店を吟味して下さい。